MENU
2022年 金賞

コツカンエアロダクトTHEロング

マービン貿易株式会社(愛知県)

コツカンエアロダクトTHEロングは、旅行での着替えを減らし、旅の荷物を軽減することに特化した携帯用衣類乾燥バルーンです。年間約100日の海外出張を15年間続けた経験をもとに、毎回の悩みであった手荷物による身体的負荷を軽減するために開発しました。旅の荷物で着替えを減らすためには、ホテルでの洗濯や乾燥が不可欠ですが、それだけでなく携帯性に優れ、素早い乾燥時間を実現しなければ現場では使えないと考えました。試行錯誤と現場テストを繰り返すこと約3年、初期型の製品化が実現します。Yシャツ・下着・靴下が同時に最短10分でホテルの自室でシワなく乾燥が可能となり、わずか170gでB5封筒にも収まるサイズは携帯性抜群です。ホテルの備品(ドライヤー等)を活用するので、これだけで衣類乾燥ができ、機内手荷物だけの海外出張も可能になりました。コツカンエアロダクト THE ロングはコート・ワンピースにも対応した最新型です。また、荷物を軽減することは航空機の総重量を軽くし、燃料負荷の減少やCO2排出抑制に貢献でき、一人で出来るSDGsです。旅行用だけでなく家庭でも、洗い忘れの洗濯物、食事のシミなどのポイント洗い、突然のゲリラ豪雨など、いろいろな場面で役立ちます。

マービン貿易株式会社(愛知県尾張旭市)

  • マービン貿易株式会社 公式Facebook
2022年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

サイズ

フリーサイズ

カラー

オフホワイト

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。