MENU
2022年 金賞

青森にんにく粗挽き黒胡椒

株式会社タクセイ(愛知県)

「青森にんにく粗挽き黒胡椒」は、青森県産のニンニクと粗挽きの黒胡椒、長崎県対馬の焼き塩をブレンドした調味料です。生産量日本一のニンニクの産地、青森県田子町の「福地ホワイト六片」を使用しています。田子町はニンニクの生育に適した肥沃な土壌が広がっており、八甲田山など奥羽山脈の山々に囲まれた特有の気候がニンニクの糖度と旨味を増す要因と言われています。「福地ホワイト六片」は、中国産と比較した場合、香りの主成分であるアリシンが約1.3倍含まれており、ニンニク本来の香りと辛味を強く感じることができます。また、糖質の含有量も中国産より多いことから、より強く旨みが感じられます。塩は、長崎県対馬の焼き塩を使用しています。天然の海藻が生い茂る対馬海流の海水を汲み上げ、丁寧に煎り上げた焼き塩は、まろやかな旨味と深い味わいが特長です。 「青森にんにく粗挽き黒胡椒」は、希少な「福地ホワイト六片」のニンニクチップを乾燥させ、長崎県対馬の焼き塩と粗挽きの胡椒が均一に混ざるように加工しました。焼肉、ステーキ、チャーハン、パスタ、炒め物など、これ1本で簡単に味付けができる万能スパイスです。

株式会社タクセイ(愛知県一宮市)

  • 株式会社タクセイ 公式Instagram
2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

25g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。