MENU
2022年 金賞

uchipacレトルトおかず15品目セット

有限会社ウチノ(兵庫県)

uchipac(ウチパク)レトルトおかず15品目セットは、日本の家庭料理の食文化である「おそうざい」を常温保存で持ち運びができるようにした画期的な商品です。
1975年(昭和50年)に兵庫県西宮市で創業した「内野家」のモットーは、「ほんまに安心。ほんまに安全。ほんまにおいしい。お惣菜づくり」。自分たちが家庭でつくる料理に腐らないための食品添加物は使用しませんが、腐らないことが「安心・安全」の定義になりつつある中、内野家では、本当の意味での安心・安全の基準を作り守っています。
「おそうざい」は、消費期限が短く長時間や長距離の輸送などに適さないため、主に日本国内でのみ流通し食べることができる料理ですが、本商品は、高温加圧殺菌で無菌パックにすることで、常温かつ無添加で長期保存を実現しました。世界中どこでも簡単に「日本のお惣菜」を食べられるようにしました。
常温長期保存できることで、いつでもどこでもバランスの取れた食事の提供が可能となります。また、調理工程においても味付けの調味料以外の保存料や着色料、食品添加物などは使用せず、できる限り素材の味や食感を生かし素材の栄養価を残すことで、健康的なおかずを目指しました。
内野家の取り組みの事業モデルは、2021年、国連P.R.I.D.E 日本アワード「SDGs推進ベスト企業賞」を受賞しました。

有限会社ウチノ(兵庫県西宮市)

  • 有限会社ウチノ 公式Instagram
  • 有限会社ウチノ 公式Facebook
  • 有限会社ウチノ 公式Twitter
2022年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全15種
・牛すじこん煮(内容量110g)
・豚の角煮(内容量120g)
・照り焼きチキン(内容量1切)
・煮込みハンバーグ(豆腐入)オリジナルソース(内容量1個)
・鮭の塩焼き(内容量1切)
・さばの煮つけ(内容量1切)
・内野家 牛丼の具(内容量120g)
・ごぼうと牛肉のしぐれ煮(内容量100g)
・竹の子と野菜の炊き合わせ(内容量110g)
・筑前煮(内容量110g)
・肉じゃが(内容量125g)
・ひじきの五目煮(内容量110g)
・鶏と大豆の旨煮(内容量120g)
・具だくさん卯の花(内容量100g)
・千切り大根煮(内容量110g)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

レトルトおかず15品目セット 5,185円(税別)
※15種 各1個入


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について