MENU
2022年 金賞

STICO SHOES NEC-10A

株式会社イーアクセス(東京都)

STICO(スティコ)は、環境に優しいEVA素材と独自技術のアウトソールにより水・洗剤・油にまみれた床でも滑りにくく、安全で快適な作業を可能にする実用的な機能性デザインシューズです。社長の母が浴室で滑り亡くなった事故をきっかけに「滑らないこと」を重視した靴の開発に着手。ヤモリの足にヒントを受け、「熱で変形しやすい」というEVAの弱点を補うべく5年間研究し、ナノセラミックパウダーを使用しとゴムを一体化したSUPER EVA素材の開発に成功しました。開発したSUPER EVA素材は、硬化・収縮しにくく寒い冬や冷凍庫内でも着用可能です。 靴は、本体と滑らない靴底、500キログラムの負荷にも耐えられるトゥーキャップの3つのパーツからなり、非常に軽量なので、日常生活はもちろん業務用としても活用可能です。また接着剤を使わない組み立て式なので必要に応じて取り替えられます。滑らない靴の機能を失った商品は弊社が回収し燃やさずに元の材料に戻し、100%リサイクルしています。燃やさずにリサイクルすることで1足当たり880グラムのCO2削減も実現しています。 STICO NEC-10Aは安全安心のメイドインジャパン(神奈川県秦野市)で、2020年【セレクト神奈川100】に選ばれたほか、秦野市のふるさと納税の返礼品としても登録されています。2021年にはグッドデザイン賞にも選出され機能性に加えデザイン性も評価されています。

株式会社イーアクセス(東京都足立区)

  • 株式会社イーアクセス 公式Instagram
  • 株式会社イーアクセス 公式Facebook
2022年 金賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

全10種
21cm~30cm
※1cm刻み

カラー

全2色(白、黒)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。