MENU
2022年 受賞

畳ローファースリッパ

Liberato(東京都)

「日常を和み、彩り、 感性を揺らす」をコンセプトに、平安時代から日本で親しまれる伝統素材である畳の端材(い草)をアップサイクルした九州産の畳インソールと、植物性タンニンを使用し、有害物質の発生を抑えた極柔レザーを使用したエシカル・サステナブルな極上のリラクシングシューズです。浮世絵からインスピレーションを受け、鮮やかな畳のグリーンと艶やかなレザーのコントラストが美しいデザインです。畳には、①吸湿性②吸臭性③水虫等を防ぐ抗菌性④弾力性⑤保温・断熱性⑥リラックス性があり、1日中快適に過ごすことができます。また、繊細で柔らかいエコレザーはアンラインド(裏地無し)仕立てになっていて、ふんわりと足を優しく包みます。また、製品は日本国内の工場で、職人が1足1足をハンドメイドで仕立て、日本製ならではの細かなステッチや良質な部位を見定めたカッティング等、細部まで品質にこだわっています。オンオフ兼用、ジェンダーフリーで修理にも対応していますので長くご愛用いただけるお品になっています。

Liberato(東京都江東区)

2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

サイズ

ユニセックス(23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm)

カラー

全3色(ブラック、ダークブラウン、ホワイト)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。