MENU
2022年 受賞

Flavor Terrine

Ristorante Renata(埼玉県)

フレーバーテリーヌは、召し上がる温度帯で「香り・味・口当たり」が変化することで素材の様々な側面が楽しめるスイーツです。「抹茶」は温度変化と共に日本古来から続く上級抹茶の香り・旨味・甘みの変化を楽しめます。江戸時代から続く製茶問屋、「山政小山園」の上級宇治抹茶を使用しています。上級抹茶は苦みがなく、旨味とまろやかな香りが楽しめます。濃茶の配合を分析し開発したこの商品には、日本の在来種の竹糖を使用した、200年前から変わらぬ手作り製法により生み出される和三盆を組み合わせています。茶道で抹茶と共に食される和菓子の甘みは、上級抹茶の甘みを感じやすくするという効果もあり、抹茶と和三盆の相性は抜群です。また、ホワイトチョコは抹茶の味を邪魔しないことにこだわりました。スイスの自然放牧牛のミルクとオーガニックカカオバターを使用したホワイトチョコは乳製品臭さがなく、濃厚さを加えてくれます。 フレーバーテリーヌは自然由来にこだわり、香料・着色料は使用せずグルテンフリーで作られます。未来にも受け継ぐべき素晴らしい職人の技術や自然の恵みを「フレーバーテリーヌ」を通してお楽しみいただけたらと思います。

Ristorante Renata(埼玉県越谷市)

2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全4種
・抹茶
・ほうじ茶
・はちみつ
・ショコラ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・抹茶 7,000円
・ほうじ茶 7,000円
・はちみつ 6,000円 
・ショコラ 6,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について