MENU
2022年 受賞

奇跡の味噌

有限会社まるみ麹本店(岡山県)

肥料・農薬を使わない栽培法で育てられた「奇跡のりんご」で知られる木村秋則氏指導のもと、岡山県で栽培した自然栽培米「朝日」と、自然栽培大豆(北海道産・岡山県産)と天日塩を使ったうす塩味の中甘口のお味噌です。
仕込みには備長炭を活用した水や吉野杉で作られた木桶を使用して自然な発酵を促すだけでなく、熟成する蔵の床・壁・天井を全て炭で覆うことでマイナスイオンをいっぱいに満たした「炭蔵」という環境に仕込んだお味噌を置くことで、安定した微生物の発酵・熟成を促すことができます。このようにして、じっくりとやわらかく、かつ深い味わいを醸しだし、身体に染み入るような味わいが特長の生味噌に仕上がります。
大自然の力を最大限に受けて育った米・大豆そして天日塩を使用していますので、自然の生命力に満ち溢れ、美味しいだけでなく、とても安心してお召し上がりいただけます。味噌汁や炒め物などだけでなく、おにぎりや焼き豆腐、おでんなどに直接添えて、味噌本来の味わいをしっかりと楽しむこともできます。各種お料理の味わいに自信を持っておすすめしております。

有限会社まるみ麹本店(岡山県総社市)

2022年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

750g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。