MENU
2022年 受賞

レノブロック

竹村工業株式会社(長野県)

レノブロックは、日本の国内産ヒノキとセメントで作られた、内装の壁などに使用するDIY建材です。1人1人の好みの色にカスタマイズ出来るように、無塗装品となっています。材質が木とセメントのため、幅広い塗料が使用でき、パステル調、モダン調、メタル調など、様々な色に仕上げる事が出来ます。工夫次第で、ツートンカラーのものや、他のアイテムを使ってデコレーションしたものを作ることも出来ます。さらに木工用の工具で、カットや穴あけ加工をすることが出来るので、作業後に少し残ってしまったレノブロックを使って、鉛筆立てをつくるなど、ちょっとした小物を作る事も出来ます。部屋の壁を彩る以外にも、消臭性・調湿性・吸音性などがあるため、使用量に応じて室内環境を整える効果が期待出来ます。当社では、製品に使用する国内産ヒノキは全て、間伐材を使用しています。その中でも、「細すぎる」「曲がっている」などの理由から廃棄処分されてしまう物のみを使い、自然資源の有効化、森林の活性化によるCO2削減も目的としております。DIY商品でありながら、SDGsにも貢献する商品です。

竹村工業株式会社(長野県松川町)

2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

・長方形ブロック(1セット5枚入り)
 タイプS、タイプL
・ダイヤブロック(1セット5枚入り)
・ハニカムブロック(1セット5枚入り)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・長方形ブロック
 タイプS 980円
 タイプL 1,950円
・ダイヤブロック 950円
・ハニカムブロック 2,500円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について