MENU
2022年 受賞

アウトドアサングラスSorge×Re:

株式会社いちばんぼし(東京都)

アウトドアサングラスSorge×Re:は、「晴れの日でも、くもりの日でも、インドアでも、アウトドアでも、毎日使える」をテーマに、目にも環境にも優しいサステナブルサングラスです。国内シェア96%のメガネの街、福井県鯖江市にて熟練した職人が、1点1点手作業で組み立てています。
フレームは、金属パーツを一切使わず、使用済みペットボトルから生まれた、地球環境にも優しいサステナブル素材を使用しています。さらにレンズは、アウトドアシーンで必須の、まぶしさを抑える「偏光レンズ」と、紫外線の量によってレンズの濃度が変化する「調光レンズ」、さらにUVカット機能が1つになった、2WAYレンズを採用しています。サングラスケースにもサステナブルなリサイクルペット素材を使用し、ケース自体がメガネ拭きにもなる1つで2役の優れものです。
株式会社いちばんぼしは、「1% for the Planet」という自然環境保護に貢献するビジネスの奨励を目的とする非営利団体(NPO)に加盟しており、年間収益の1%を承認された環境保護団体に寄付することで、自然環境の保護に貢献しています。

株式会社いちばんぼし(東京都品川区)

2022年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

カラー

ブラックのみ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。