MENU
2021年 受賞

Slide Thumb

株式会社sion works(東京都)

スライドサムは、蓋を開けることなく、親指をスライドさせるだけで名刺を取り出せる、画期的な構造の名刺入れです。名刺をしまう時も、蓋に挟むだけ。名刺の出入れに1秒もかからないため、相手を待たせることがありません。スマートに名刺を渡して自分を印象づけたい時や、大人数に連続して名刺を渡す場合などに、とても便利です。また、会話中に相手の名前を忘れた時は、蓋を開けば名前を一瞬で確認できるので、相手を不快にさせることもありません。
スライドサムは、薄さ3〜4mm、重さ約16gと超コンパクトサイズ。一般的な名刺を20枚楽々収納。鞄や手帳、財布の隙間にいつでも入れておくことができるため、携帯するストレスがなく、出会いのチャンスを逃しません。
素材は日本製牛革の、一枚革仕立て。ハイセンスなヘアライン加工の兵庫県産と、世界に誇る「栃木レザー」の2種類です。いずれも革の鞣しに植物タンニンを贅沢に使用しているため繊維が詰まり、革にハリとコシが生まれ、エイジングが楽しめるのが特徴です。
製作は、革の切り出しから下処理・加工・縫製まで、日本の職人が一つ一つ手作業で丁寧に仕立てています。

株式会社sion works(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

全2種
・兵庫県たつの市産牛革(ブラッシュ)
漆黒(シッコク/ブラック)
青海(アオミ/ブルー)
風紋(フウモン/イエローキャメル)
爆聲(バクセイ/グレー)
珊瑚(サンゴ/ピンクオレンジ)
苔回廊(コケカイロウ/グリーン)

・「栃木レザー」(サドル)
濡烏(ヌレガラス/ブラック)
鉄納戸(テツナンド/ネイビー)
羊羹(ヨウカン/ダークブラウン)
紅緋(ベニヒ/レッド)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。