MENU
2021年 受賞

Pebble

KoH T(東京都)

小石のようなエコバッグPebbleは、デザイナーがイギリスから帰国した時に感じた、日本のビニールに対しての違和感から、まずは身近な声を集めることから開発がスタートしました。
持つのを忘れてしまう、持ちたいデザインがない、逆にビニールが欲しい、という声が集まり、これは私たちKoH Tがなんとか解決したい!プロダクトと一緒に私達ならメッセージも発信できると思ったのです。
13ヶ月の末完成したのが、ワンモーションで取り出せ、畳まずにクシャっとケースに収納できるエコバッグPebbleです。カラビナで鞄や洋服につけられる携帯性、あえて持ち歩きたくなるスマートなデザイン性、楽しく使え、それを人に伝えたくなるプロダクト。サイズはコンビニで一番消費されているビニール袋を元に設計し、”ついつい忘れてしまうサイズ” にしました。
ただの道具としてではなく、私達が提案できるのは、サスティナブルな選択肢の中でファッションと共に楽しんで頂くことです。最も願うことは、このまん丸なPebbleを中心にコミュニケーションが生まれ、生活を少し変えてみようと意識が芽生えるきっかけになることです。

KoH T(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

カラー

全2色
ストーンマッドブラック、ストーンライトグレー

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。