MENU
2021年 受賞

パンおいしいまま

機能素材株式会社(高知県)

パンを美味しく長く保つために開発された袋です。
袋に入れるだけでパンの品質と風味を保つことができます。ベーカリーショップで美味しそうとつい買い過ぎた焼きたてのパン、家でたくさん焼いたパン、余ったパンをこの袋に入れて冷凍するとおいしいまま保存ができます。保存材の入っていないパンは翌日には劣化するので是非この袋を使って下さい。常温保管の場合、カビが生えにくく衛生的に保つ効果があります。
・冷凍パンがおいしく保てる
・風味が保持される
・霜が原因の冷凍焼けを防ぐ
・常温でカビが生えにくい
使い方は簡単、パンを入れて口をクリップで止めるだけ。ご使用後は洗って乾燥すれば繰り返しご使用が可能です。
業務用も発売しており、日本で増えているパンの冷凍宅配にも使用いただいています。
日本はパンを食べる伝統がなかったからこそ、自由な発想で独自のパン文化が発達しました。パン専用の鮮度保持袋もまた日本ならではの文化であり、おいしさ、鮮度を保つことでフードロスを削減し、繰り返し使えるのでサステナブルな製品と言えます。

機能素材株式会社(高知県)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

サイズ

全2種
大サイズ(パン1斤用)
小サイズ(パン半斤用)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

大サイズ(パン1斤用)3枚入 450円(税別)
小サイズ(パン半斤用)5枚入 450円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について