MENU
2021年 受賞

UMAMI COLA

UMAMI COLA株式会社(東京都)

この商品は、世界で一番体に良いクラフトコーラとして、病にかかってから治療をするのではなく、病にかかりにくい体を作り健康を維持する「予防医学」の観点から開発した麹甘酒ベースのコーラ(無添加)です。
麹甘酒は「飲む点滴」「飲む美容液」と言われるほど栄養たっぷりな日本の伝統的な発酵飲料です。ベースとなる麹甘酒は、銘醸を手がける100年の歴史ある醸造により日本の伝統技術で作られた米麹(国産米)100%を使用したものです。そこに海外で伝統のあるハーブ「不老不死の霊薬」とされる“トゥルシー”、「万能の薬箱」といわれる“エルダーフラワー”など、味と健康を配慮し最高のバランスで10種類以上のハーブやスパイスを調合しています。そしてコーラにかかせない柑橘類には沖縄名産、長寿の源といわれるシークヮーサーを使用しました。UMAMIという名前は、麹甘酒に旨味成分であるグルタミン酸が含まれていること、世界に通じる日本語であることから名付けました。日本の誇る発酵文化を、世界になじみのあるコーラとして世界中に伝えていきたいと思っています。

UMAMI COLA株式会社(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

全2種
M 250ml
L 720ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

M 1,620円(税別)
L 3,148円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について