MENU
2021年 特別賞

cocolan Muji

有限会社シラキ工芸(福岡県)

cocolan Muji は、日本の伝統的工芸品である八女提灯を現代の生活スタイルに合わせ、手のひらサイズにした商品です。現代では核家族化や少子化が進行したことにより、仏壇のない家が増加しています。それに伴い、盆提灯を提げることも少なくなっていることに危機感を感じ、現代の小さい仏壇、時期を問わず楽しめる提灯として考案しました。cocolan Muji は、盆提灯の伝統的な製造方法により製造し、姿形のない仏様やご先祖様の姿を灯りとして想像させ、感謝できる盆提灯本来の役割を維持しています。また、この商品は現代の生活スタイルに合わせ手のひらサイズにしたことで、狭い住空間や窓辺など、場所を問わず温もりのある空間を創出するインテリア照明としても使用できます。現代人は常に忙しく動き回り、溢れる情報の中で生活しています。その中で無意識に日々を送っている人も少なくないのではないでしょうか?家族と食事をする、恋人と語らう、気の置けない友人と過ごす時間。ゆっくり構え、焦らず、今を楽しむ時間を柔らかい灯りが彩る。そんなお気に入りの場所を作ります。

有限会社シラキ工芸(福岡県)

2021年 特別賞(欧米選定員賞)
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

全7種
・山
・気球
・ツリー
・豆しかく
・豆三角
・豆たまご
・豆丸

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

10,000円~14,000円(税別)

・山 11,000円
・気球 11,000円
・ツリー 14,000円
・豆しかく 10,000円
・豆三角 10,000円
・豆たまご 10,000円
・豆丸 10,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について