MENU
2021年 金賞

金婚 純米吟醸 江戸酒王子

株式会社豊島屋本店(東京都)

当社は、1596年創業の東京最古の酒舗です。当社の清酒「金婚」は東京の別格神社である、明治神宮、神田明神の唯一の御神酒です。
酒蔵(豊島屋酒造)は東京都東村山市にあり、これまで全国新酒鑑評会にて幾多の賞をいただいております。蔵人達が精進し「量」より「質」にこだわり、お客様に「価値」を御提供すべく、日々酒造りに励んでおります。
本品は、全てを「東京」にこだわったお酒です。東京産米キヌヒカリを用い、大変珍しい「江戸酵母」で醸した純米吟醸です。
(アルコール度:13度、精米歩合:60%、日本酒度:-40、酸度:8.2)
酸味と甘味が非常にバランス良く、甘口の白ワインのような飲み口の全く新しいお酒の提案です。お蔭様で、一流レストランのソムリエさん、多くの飲食のプロの方々に高く御評価いただいております。これまで日本酒に馴染みがない、若い方々や海外の方々から「飲みやすい」という御好評をいただいております。
本品は、パリで行われた品評会”Kura Master 2020”純米酒部門で、プラチナ賞(最高賞)をいただきました。
海外の方々に、日本酒の新たな御提案をお楽しみいただければ幸いです。

株式会社豊島屋本店(東京都)

2021年 金賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

全3種
300ml、720ml、1800ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

300ml 1,150円
720ml 2,300円
1800ml 4,600円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について