MENU
2021年 金賞

燻製調味料シリーズ

勘田亀吉(大阪府)

株式会社ベネ(ブランド名:勘田亀吉)のモットーである『居心地の良い時空を創造』の考えのもと、和と洋の要素を取り入れた商品『燻製調味料シリーズ』を販売しております。

ブランドロゴはブランド名「勘田亀吉」の亀と吉を表しており、ロゴの外部は亀の甲羅、中の記号は中国の易でいう「吉」の形をモチーフにしており、特に縁起がいい贈り物として使っていただけるよう願いを込めたデザインとしております。

日本の伝統柄である市松模様を用いたデザインは、海外でも馴染みあるチェック柄としても認知されています。

瓶は食品には珍しい「砡瓶」を使用し、テーブルに置いているだけで日常空間に高級感を演出します。

手間と時間がかかる「燻製」という技法を用い、食材やその日の気候にあわせ熱燻、温燻、冷燻を使い分ける、こだわりを持った商品づくりを行なっており、普段の食卓で気軽に使える調味料をワンランク上の調味料にしました。

勘田亀吉(大阪府)

2021年 金賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全6種
・燻製マヨネーズ
・燻製しょうゆ
・燻製オリーブオイル
・燻製ドレッシング
・燻製明太子マヨネーズ
・燻製わさびマヨネーズ
※30g、150gあり

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・燻製マヨネーズ 150g 800円
・燻製しょうゆ 150g 900円
・燻製オリーブオイル 150g 900円
・燻製ドレッシング 150g 900円
・燻製明太子マヨネーズ 150g 900円
・燻製わさびマヨネーズ 150g 900円
※30gは3点セットで1,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について