MENU
2021年 受賞

温泉の恵みの源泉たまごと湯庵プリン

株式会社森山(福島県)

おんせんたまごと湯庵プリンセットは、福島県土湯温泉の旅館が生み出した商品です。源泉の自然の塩分が卵が持つ本来の旨みとコクをひきだし、消化吸収の良い滋養豊富な温泉たまごに仕上げます。温泉の力で黄身の甘みが一層ひきたち、源泉でじっくりと加熱した当社の温泉たまごは、この源泉の力と先人たちの知恵から生まれたおいしく手軽に食卓に健康をそえる優れた食品です。
東日本大震災では当温泉街も壊滅的なダメージを受けました。震災直後の混乱の中でも、宿に避難された方々に、プリンをお出しすると笑顔で喜んでくれました。震災から復興を目指し、この温泉地から、笑顔を届けるプリンを作りたいと心が動き、濃厚な卵黄と牛乳、生クリームの黄金比で湯庵プリンが誕生。【プレーン】は低温でゆっくり加熱し、濃厚でリッチなカスタード層とくちどけ軽やかでシルキーな食感のクリーム層に。【はちみつ】は蜜蜂一生分の蜂蜜4g使用。【みのり】は福島の季節の果実とマリアージュ。林檎、苺、ブルーベリー、桃、葡萄と季節のフルーツをトッピングし、保存料不使用でナチュラルな優しい味のおもてなしあふれるプリンです。

株式会社森山(福島県)

2021年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

セット内容
・源泉たまご6個
・湯庵プリンプレーン×1個
・湯庵プリンハチミツ×1個
・湯庵プリン果実×3個
 ※果実は季節によって変更あり

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

3,100円~3,300円(税別) 
※果実の中身により異なる。


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について