MENU
2021年 受賞

SURIPPA by Houstable. JAPAN

株式会社ホンシュ(東京都)

日本の暮らしに寄り添ってきたスリッパの文化と技術を継承するブランド「SURIPPA by Houstable.」から、日本の伝統的な素材に光を当てた新シリーズ「日本の匠」として、「うだつスリッパ 金華山」が登場。金華山は世界的なデザイナーズコレクションにも採用され、その匠の技と美しさから、“パイル織の最高品位”と称される素材です。
本商品は、金華山の優美で凹凸のある織り目を活かし、あえて単色で染め上げた生地をオリジナル型の「うだつスリッパ」にまとわせました。ゆとりあるつま先のつくりで脱ぎ履きしやすく、中敷きはへたりにくい高品質ウレタン使用。ソールはロゴの青海波をエンボス加工し、滑りにくくなっています。「勝色(黒に近い深い藍。鎌倉時代の武士が好んだ縁起色)」と「白花色(白い花のような上品な色。神事にまつわる色として古代から尊ばれている)」の2色展開。品のある佇まいながら存在感を醸すスリッパに仕上げました。

*「うだつ」:本商品の生産地徳島県の名所「うだつの町並み」から着想。江戸時代の日本家屋に取り付けられた小柱・防火壁かつ家運隆昌を象徴する装飾であり、うだつが上がる/上がらないの語源。

株式会社ホンシュ(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品
2年連続受賞(2020-2021)

種類

・うだつルームシューズ
 全4色(唐茶、瑠璃紺、狐色、小豆茶)

・うだつスリッパ 金華山
 全2色(勝色、白花色)

サイズ

フリーサイズ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・うだつルームシューズ 3,500円(税別)
・うだつスリッパ 金華山 5,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について