MENU
2021年 受賞

ときここち

株式会社トネ製作所(東京都)

「卵の白身のドロッと感」が苦手な方のために生まれた商品です。
「卵をなめらか~に溶きほぐす金属カトラリー」「ときここち」です。
高級感のある18-8ステンレス、ヘアライン仕上げの製品は、手に馴染みやすいスプーンサイズ。箸よりも早く、より細かく卵の白身を溶きます。溶きほぐされサラサラになった卵を使用し、卵焼きを焼けば、断面が真っ黄色で柔らかくなり、たまごかけごはんは全体に絡んで絶品です。現在、青山の高級寿司店でも使われており、卵焼きや茶碗蒸しの調理に重宝頂いています。また、粉末を水に溶く際に、ダマを残さず溶かしきることができます。お手入れも簡単で、食器洗い洗浄機にも対応。右利き用だけでなく、左利き用も取り揃えています。
当社は、東京下町で、精密板金加工を得意として直接人目に触れない部品などを製作し、今年創業60年を迎えます。
生卵の白身が苦手な妻のために工場の機械を使って作ってみた、偶然生まれたアイデア商品がはじめての一般消費者向け商品「ときここち」です。
この商品には、下町の町工場から大ヒットアイデア商品を生み出せるかという、私たちの夢がかかっています。

株式会社トネ製作所(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

全2種
右利き用、左利き用

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。