MENU
2021年 受賞

シルクオーラ® 匠プレミアム

株式会社ディーブレス(東京都)

「シルクオーラ匠プレミアム」は、毛布の名産地・大阪府泉大津の熟練の毛布職人が、自らの目と手で確かめながら、納得のいくまで仕上げにこだわり抜いた高級シルク毛布です。毛布の起毛に携わり50年以上、大阪泉大津の「頑固おやじ」瀧谷一夫氏のこだわりの起毛技術「マザータッチ起毛」が生み出す繊細なやわらかさ、空気のような軽さは、一度使ったら手放せなくなってしまうほどのなめらかな心地よさです。この毛布では、柔らかさと暖かさに優れた肌触りの良い天然素材シルクの中でも、高級スーツやコートで使われる素材を使用しています。家蚕100%ペニーシルクを丁寧に織り上げ、納得のいく風合いが出るまで回数を決めることなく、何度も何度も起毛しつづけます。ほかにも、洗いの技術(企業秘密)や最終の柔軟仕上げにもこだわった製造工程は約150工程にもなり、通常の毛布の約10倍もの手間をかけて仕上げているので驚くべきやわらかさを実現。繊細なやわらかさ、空気のような軽さを味わっていただけるように、あえて四方全てを同じ生地で折り返す額縁縫製仕立てにし、どこからでもシルクのやわらかさを堪能できる仕上がりです。素材はもちろん、起毛の針から起毛の機械、そして秘伝の洗い、最終の柔軟仕上げまで徹底的にこだわった、贅沢な逸品です。

株式会社ディーブレス(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品
2年連続受賞(2020-2021)

サイズ

シングル、セミダブル、ダブル

カラー

全3色
ピュアホワイト、クラシックローズ、ラベンダー

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

シングル 60,000円
セミダブル 76,000円
ダブル 84,000円
(すべて税別)
※メーカー希望小売価格


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について