MENU
2021年 受賞

ザオーブロック

ザオー工業株式会社(東京都)

ザオーブロックは、アルミ素材の組み立て式ブロックです。
ブロックの形状はストレート・L型・U型・カギ型等があります。使用方法は各パーツをボルトとナットを「摘まんで」結合し六角レンチを「回して」締め付けて組み立てます。デジタル化が進む現代で道具を使って一から物を組み立てる事は現代社会の生活において大変稀少であり、お家で過ごす時間が増えた今だからこそ自分の手で一から物を組み立てる楽しさを味わって頂きたい。お子様は玩具として道具の使用を学びながらオリジナル造形物を作る事で想像力や独創性を養い、シニア世代の方にはご自分の楽しみにする以外にもお孫さんと一緒に物作りをしてスキンシップやコミュニケーション効果で脳の老化予防にも役立つと考えます。
オリジナル品を演出する上で各パーツにアルマイト処理をすることで綺麗な発色となり、バラパーツの販売にてお好きな色と形状を選びスマホスタンドやペンスタンド・アクセサリースタンド等をオリジナルで製作可能です。このブロックは金属ならではの重厚さと独特の光沢があるので、様々なアーティストの方達のご協力によって完成すると高級感漂う芸術作品に仕上がる可能性を秘めています。

ザオー工業株式会社(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

・Z-001(フロート付)
 全2色(赤、青)
・Z-002(フロート付)
 全2色(赤、青)
・自転車(大)
・自転車(小)
・メダル(星)
 全2色(金、青)
・メダル(ハート)
 全2色(紫、ピンク)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

890円~8,900円
・Z-001 8,900円
・Z-002 7,100円
・自転車(大) 1,360円
・自転車(小) 1,360円
・メダル(星) 890円
・メダル(ハート) 890円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について