MENU
2021年 受賞

神楽デキャンタ

神楽フィースト株式会社(福岡県)

神楽デキャンタは、これまで世になかったデキャンタした状態でワインなどの酸化を抑制する容器です。
神楽デキャンタは、京都茶筒の落とし蓋をヒントに、匠と呼ばれる何人もの日本人職人の手を渡り、5年の歳月をかけ完成しました。フルボトルワインや4合瓶日本酒を容器に移し替え、落とし蓋を液面に浮かべるだけで簡単に空気の接触面を約97%カットします。酸化抑制で美味しく飲める期間が2~3倍に伸び、最後の1杯まで無駄にしません。1杯だけ飲みたくても酸化廃棄のことを考えると開栓がストレスになりませんか?神楽デキャンタで解決します。またオリーブオイルにも効果的です。
1日1杯しか飲めないために、鮮度を考え購入に至らなかった潜在的消費者が、中級ワイナリーの生産する素晴らしいワインを購入できます。また、テーブルセットした神楽デキャンタは利便性、経済性、耐久性、市場貢献、環境配慮など、多岐にメリットがあります。
蛇口の反対側に2度傾斜した容器底面は、澱を自動集積しますので、グラスサーブした時にワイン本来の味を損ないません。この落とし蓋で酸化を抑制しながら澱を集積する仕組
みは、日米欧8カ国で特許を取得済みです。

神楽フィースト株式会社(福岡県)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全5色
クリスタルシャイン(透明)
オリーブグリーン(緑)
ムーンライトブルー(青)
ベルベットローズ(赤)
クリームウェア(透明容器+クリーム色の落とし蓋)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。