MENU
2021年 受賞

パンdeドミノ

有限会社一場木工所(広島県)

ヒノキの木で作った山型食パンのかたちのドミノです。
あえて、木の断面を見せるカットでよりリアル感を出しています。
小さな節もパンらしさを演出します。また、パッケージも本物の食パンのパッケージに似せてデザインしています。
木工所としては珍しい女性だけの会社で、福祉作業所様にご協力していただきながら、ひとつずつ心を込めて手作業で作っています。鳥取県産のヒノキ材と食品衛生法に合格した国産塗料を使用し、木の肌触りや香りと木の音を楽しめます。おもちゃとしても、インテリアとしても男女問わず大変人気です。
ウッドデザイン賞2019ハートフルデザイン部門木製品分野 受賞
おもちゃとしてもインテリアとしても完成度が高いと認められました。また、ゆっくり乾燥したヒノキを使っていますので、香気成分のヒノキオイルが染み出てきます。そのためべたつきが気になる方や、より香りを立たせたいときのために紙やすりを入れています。
飾るだけでなく、タンスなどに入れてダニ避けやアロマオイルディシュとしてもご使用になれます。

有限会社一場木工所(広島県)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

3枚入 
3枚入×3個入

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

3枚入 1,500円(税別) 
3枚入×3個入 4,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について