MENU
2021年 受賞

cucumbalm-tokyo

株式会社アイエスエム(東京都)

cucumbalmは肌の弱い子をもつママが、子どもから大人までデリケートなお肌をもつ人のために作ったキュウリエキス配合の無添加化粧品です。
私達がキュウリエキスに辿り着いたのは、娘のちょっとした遊び心からでした。娘は生まれつき肌が弱く、私は皮膚科との往復で疲弊していました。そんな時、食卓に出したキュウリスティックを、娘がリップの様に唇に塗って食べるという食べ方を繰り返していました。するとその翌日は、娘の荒れた唇が良くなっていることに気が付いたのです。
調べてみると、キュウリエキスには美白効果、 毛穴引き締め効果、 消炎効果、保湿効果があり、 キメ細かい肌を目指すために効果的な成分が凝縮されていることを知り、娘のためにキュウリエキスを使った化粧品を作ることを決心しました。
基準は肌の弱い娘が使えることと必要な成分以外使わない肌に優しいもの。娘と二人三脚で試行錯誤を繰り返してcucumbalmは誕生しました。
これ一つで敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌など、お一人お一人のお肌トラブルに寄り添うことができます。自分のもつ「素肌の美しさ」の再発見をcucumbalmがお手伝いしたいと思っております。

株式会社アイエスエム(東京都)

2021年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

リップクリーム
大バーム(40ml)
ちぃバーム(12ml)
ケアウォーター

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

リップクリーム 1,800円
大バーム(40ml)単品 2,700円
大バーム(40ml)3個セット 7,200円
ちぃバーム(12ml) 1,200円
ケアウォーター 3,200円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について