MENU
2021年 特別賞

畳のスマートフォンケース

アムツムグ(大阪府)

日本の伝統的な床材、畳は高温多湿なこの国に適した生活の知恵です。この優れた素材をもっと身近に感じてほしい、そんな想いから「畳のスマートフォンケース」をつくりました。畳の素材であるイ草には湿度を調整する機能や空気の浄化作用があります。畳のスマートフォンケースを持つ手は常にさらっとしていて真夏でも快適です。本来、足元で使うべき畳を手元に。この発想を得てから畳の特性とじっくりと向き合い工夫を重ね、できる限り薄くスタイリッシュで、使い勝手の良い製品に仕上げました。いろんなタイプのスマートフォンに使えるスライド式の汎用型とiPhone用の2タイプ。それぞれサイズも豊富でほとんどのスマートフォンにお使いいただけます。
また、ほのかに香る畳の匂いからはリラックス効果が期待できます。畳をかたわらに置くことでいつでも癒しと安らぎに包まれます。畳は日本の伝統と文化そのもの。携帯できる畳として、amtsumg(アムツムグ)の畳のスマートフォンケースが新しい和の様式を創り出します。

アムツムグ(大阪府)

2021年 特別賞(ANA賞)
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

畳3色(生成、黒、赤)×縁生地4柄

サイズ

全8種
・汎用型4種
 S、M、L、LL
・iPhone用4種
 対応機種
 iPhone SE、iPhone 5、iPhone 5S
 iPhone 8、iPhone 7、iPhone SE2
 iPhone 8Plus、iPhone 7Plus
 iPhone X、iPhone Xs

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。