MENU
2021年 金賞

鴻池花火(フルーツパフェ大福)

五條堂 -GOJODO-(大阪府)

鴻池花火は花火大会が無い地元の鴻池の町の方に、この大福を食べることで花火大会を味わって頂きたい、という思いから誕生しました。
5種類のフルーツ(ブルーベリー・ラズベリー・オレンジ・バナナ・パイナップル)・生クリーム・スポンジをこし餡とお餅で一つ一つ熟練した職人が丁寧に手で包んでおり、一つ一つの作業にとても手間と時間がかかりますが、どの作業・素材も欠けてはこのお味の絶妙なバランスが表現できない贅沢な一品です。フルーツの甘酸っぱさと、餡やクリームのコクが見事に調和しており、さまざまな風味・食感が口の中でふわっと広がる感覚が、まさに花火のようです。
日本の枠を超えて是非世界の方にこの大福で花火大会を想像し、こころはずませながら日本を感じて頂きたいです。「フルーツパフェのような大福」なので和菓子と洋菓子のいいとこ取りをしており、外国の方にも親しみやすく、和菓子の良さを知ってもらうきっかけとなれればと思っています。
配送でのお届けは冷凍状態で発送致しますので、食べる約6時間前に冷蔵庫に移し冷蔵解凍後お召し上がりいただけます。夏ですと半解凍状態でもシャリシャリと美味しく召し上がって頂けます。

五條堂 -GOJODO-(大阪府)

2021年 金賞
ジャンル:食品・飲料

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

単品 389円
4個入 1,556円
6個入 2,334円
8個入 3,112円
10個入 3,889円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について