MENU
2020年 受賞

吹割りんごの手作りアップルパイ

株式会社ハイネス(群馬県)

吹割りんごの手作りアップルパイはりんごの産地として有名な群馬県利根沼田地区のりんごを100%使用したホームメイド風のおもてなしのお菓子です。りんごは生産農家の方から直接いただき、皮むきから加工まで自社で行っております。利根沼田地区は昼夜の寒暖差が大きく、日照時間も長いためりんごの栽培にとても適しており、群馬県内でも最大の産地となっております。そのりんごの魅力を余すところなく伝えるために、クリームやシナモン等を入れず、加工したりんごをそのままパイシートで包み焼いたりんごの味を楽しむシンプルな手作り風のパイとなっております。シナモン等の香辛料が入っていないため、お子様にも喜ばれる優しい味となっております。「群馬の魅力、利根沼田の魅力をお伝えしたい」。そんな思いから作りはじめたこのお菓子。試行錯誤の中、パイそのものの味はもちろん、リンゴ生産者の方の生産にかける思いや、利根沼田の大自然、人々の優しさまで感じられるものになったと思います。
「手作りアップルパイ」のおいしさをご堪能下さい。

株式会社ハイネス(群馬県)

2020年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

アップルパイ 小
アップルパイ 大

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

小 900円(税別)
大 1,600円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について