MENU
2020年 受賞

ひんやり麻マスク

テクシる(石川県)

テクシるが独自に開発した生地「NEO能登上布」(ネオのとじょうふ)を使用した、夏のシーンをはじめ通年で活用できる立体ファッションマスクです。NEO能登上布は、””織物のまち””中能登町に約2,000年前から伝わる⿇100%の伝統織物「能登上布」と、化合繊織物工業の地場産業として昭和初期から長く培われてきた「職⼈の技」との掛け合わせにより、誕生した生地です。麻は軽くて蒸れにくいのが特徴ですが、顔に触れる場合には麻100%だとチクチクと感じてしまうもの。その点、麻とポリエステルの複合生地であるNEO能登上布は、麻のひんやり感を保ちつつ、やさしく滑らかな肌触りを実現しました。また、生地そのものの素材感を生かしたシックなデザインも特徴。洗練された大人のファッションアイテムとしてお楽しみいただけます。シワになりにくい生地であるため洗濯機でも洗えます(ネットに入れることを推奨)。手もみ洗いすることにより、さらに長くご愛用いただけます。

テクシる(石川県)

2020年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

デザイン14種
1 青褐 – AOKACHI
2 群青 – GUNJOU
3 紺青 – KONJOU
4 紺鼠 – KONNEZU
5 橡 – TURUBAMI
6 青碧 – SEIHEKI
7 舛花 – MASUHANA
8 菜の花 – NANOHANA
9 青鈍 – AONIBI
10 刈安 – KARIYASU
11 月白 – GEPPAKU
12 白藍 – SHIRAAI
13 露草 – TSUYUKUSA
14 木蘭 – MOKURAN

サイズ

Mサイズ(標準サイズ)縦130mm×横210mm
Lサイズ(ゆったりサイズ)縦135mm×横240mm

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。