MENU
2020年 受賞

おふきシリーズ

SOO(京都府)

”おふき”シリーズは、京友禅職人がすべて手作業で絹を染色した現代生活に合ったライフスタイルアイテムであることが最大のポイントです。絹という素材は高価であることに加え、技術力の高い職人が手間暇をかけて非常に多くの工程を分業で行い染色していることから高価になり、なかなか日常的に気軽に使用できる製品が少ないのが現状です。そこで”おふき”シリーズは、私たちが普段染色しているきものの染色に合わせて同時に染色加工をすることでコストダウンを図り、手に取って頂きやすい価格にすることが出来ました。きもの用の白生地を使い、きものと全く同じ製造工程を経て染色加工を行い、きもの生地を切る鋏で縁を切り、きものを保管する際に使用する“たとう紙”のパッケージに入れることで、本物の京友禅を感じて頂けます。絹のみが持つ風合いや柔らかな肌触り、光沢の美しさに加え、染料の発色の良さや染柄の繊細な美しさを見て取って頂けます。“おふき”は眼鏡拭き、“okkiiおふき”はタブレット PC拭き、“おふきmini”と“okuruおふきmini”はスマートフォン拭き、“おふきpetit”は指輪拭きと様々なシーンでご使用頂けます。

SOO(京都府)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品
2年連続受賞(2019-2020)

種類

おふき(約17cm×18cm)
okkiiおふき(約28cm×18cm)
おふきmini(約8.5cm×18cm)
okuruおふきmini(約9cm×20.5cm)
おふきpetit(約7.5cm×7.5cm)
※柄や色は多数

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

おふき 1,500円
okkiiおふき 3,000円
おふきmini 750円
okuruおふきmini 750円
おふきpetit 非売品
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について