MENU
2020年 受賞

VEDUTA

VEDUTA(愛知県)

『 VEDUTA 』は今までに無い、着物のストリートファッションブランドです。コレクション(ファッションショー)やアートなどの最新トレンドと、日本の伝統と風景を組み合わせてデザインソースにしています。海外でも受け入れられている着物を、現代のライフスタイルにマッチするようデザインしました。襟ファスナーがある事で、誰でも素早く、簡単に着ることが出来ます。また、歩行中の着崩れを防ぐ目的に加え、蓄光性があり暗所で光る生地を使用しているため、夜道でも着用者を交通の危険から守るのに役立ちます。普段着として街中では着づらい羽織には、着脱自由なフードを付けて、モダンなスタイルに変貌させました。袴は、侍が履いていた剣道袴と、ジョガーパンツを融合し、機能的なワイドパンツへと昇華させています。
江戸時代からある腰に巻いて縛るだけの「縄帯」は、神社の〆縄を結う職人の手で作られています。今回開発したベルト型の帯は、クリアポーチを取り付ける事ができ、財布や携帯電話などを収納する事が可能な、世界初の””収納できる帯””になりました。
通常、着物は10万円以上、高いと100万円以上します。VEDUTAには、着物を、富裕層だけが楽しむ””高級品””ではなく、多くの人が着れる””ストリートファッション””にするという強い信念があります。独自の生地仕入れや、オリジナルデザイン作成、縫製職人との信頼関係により、相場の半額以下での提供を可能にしました。

VEDUTA(愛知県)

2020年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

ユニセックス
デザイン多数

サイズ

S、M、L

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

浴衣 38,000円〜58,000円
帯 10,000円〜18,000円
羽織 30,000円
袴 30,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について