MENU
2020年 受賞

イーハトーブのおくりもの

株式会社岩手牛乳(岩手県)

イーハトーブのおくりものは、岩手県産の新鮮な生乳を原料の95%以上使用し、低温で長時間発酵させることでほどよい酸味ともっちりとした食感を実現したシンバイオティクスヨーグルトです。シンバイオティクスとは、人体に良い影響を与える微生物(プロバイオティクス)と、微生物の栄養源となり増殖を促進する食品成分(プレバイオティクス)の両方を含む製品を指します。当製品は生きたまま腸に届くビフィズス菌HN019を配合し、更にビフィズス菌を活性化させる食物繊維とオリゴ糖(低糖のみ)を加えることで相乗効果が生まれ、より一層腸内環境を整えるシンバイオティクスをプラスしたヨーグルトです。ビフィズス菌HN019はナチュラルキラー細胞の活性を2倍にし、免疫力を高める効果があると論文等に記載があります。おいしさだけではなく、腸内フローラを改善することで健康の増進維持に役立つようこだわって開発した製品となっております。イーハトーブとは岩手県出身の童話作家宮澤賢治による造語で、宮澤賢治の理想とする世界の総称のことであり、また彼の代表作「銀河鉄道の夜」に登場する牛乳屋は後の岩手牛乳がモデルだったとされております。

株式会社岩手牛乳(岩手県)

2020年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

全2種
プレーン、低糖

内容量

600g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

プレーン 480円(税別)
低糖 500円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について