MENU
2020年 受賞

純米大吟醸原酒 明石鯛

明石酒類醸造株式会社(兵庫県)

「純米大吟醸原酒 明石鯛」は原材料に徹底してこだわるという信条のもと、「最高の酒米」と言われる兵庫県産山田錦をより厳選し、さらに38%まで惜しみなく磨きこんで丁寧に造ったお酒です。落ち着いた吟醸香と上品でまろやかな、ふくらみのある味わいをお楽しみいただけます。メロンやレモン、ビターオレンジ、グリーングラス、セージの強い香りとミネラル、レモン、ビターオレンジの風味の絶妙なバランス、決してでしゃばることなく長く残る後味が特徴。原酒だからこそ、ダイレクトに香りと味わいを堪能することができる贅沢なお酒です。日本古来から伝わるお酒の製造技術の伝統を重んじる一方、新しい価値観を持ったお酒を造って提案する革新を併せ持った、創業160年の当社だからこそできたお酒であると言えます。「魚の王様」と言われる鯛のなかでも全国的に有名な明石鯛。本物の明石鯛はしっかりしまった身と上品な脂が絶品で、「鯛の王様」とも言われるほどのおいしさです。そんな明石鯛に負けない「日本酒の王様」と言われるように、と名付けられたのが日本酒「明石鯛」です。「純米大吟醸原酒 明石鯛」は日本酒の地理的表示「GIはりま」に認定されています。

明石酒類醸造株式会社(兵庫県)

2020年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

300ml、720ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

300ml 1,700円(税別)
720ml 4,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について