MENU
2020年 特別賞

昆布酢極

櫻井商店(トライレーン株式会社)(北海道)

櫻井商店の昆布酢極とは、今世界的に注目されている旨み成分が豊富な北海道利尻昆布と、豊かな風味と旨みを持つかつお節と、おいしいお酢を絶妙にブレンドした商品です。絶妙なブレンドにより、利尻昆布の旨味成分グルタミン酸と、かつお節の旨味成分イノシン酸の相乗効果が生まれ、より旨みが強くなります。もちろん、化学調味料「無添加」です。日本人の平均寿命が長いと言われるのは、和食であると言われます。毎日食卓でおいしいさを感じながら、健康にも良いお酢を摂取し、皆さんが笑顔になっていただきたいです。そのままでも美味しい昆布酢ですが、「持続可能な震災復興支援」のメッセージを込め、厚真産ハスカップを配合し、さらに胆振東部地震で被災した地域である北海道日高昆布を使用し、北海道昆布酢極ハスカップの販売を開始いたしました。ハスカップは、ブルーベリーやプルーンに似ている果実で、栄養成分を比較すると、眼精疲労回復に役立つ抗酸化作用を持つ成分アントシアニンはブルーベリーの約3.5倍、貧血の予防・改善に効果的・美肌効果のあるビタミンCはブルーベリーの約5倍という、栄養価に高い果実です。また、カルシウムや食物繊維も豊富です。

櫻井商店(トライレーン株式会社)(北海道)

2020年 特別賞(アジア選定員賞)
ジャンル:食品・飲料

種類

昆布酢極オリジナル
昆布酢極ハスカップ

内容量

300ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。