MENU
2020年 金賞

アロマディフューザー

株式会社ミュージーコーポレーション(岐阜県)

このプロダクトは、本体に乗せた陶板に精油をたらし、内蔵ファンの気流で香りを拡散するアロマディフューザーです。独自設計したボディは、本体の外周部分を押すだけで操作できます。USBで充電ができ、小型で持ち運びやすいため、どこでも、簡単に、お好みの香りを楽しむことができます。陶板の周囲には隙間があり、適度な微風が香り分子を巻き込んで上昇させ、少しずつ香りを拡散させます。
私たちは、生産者や香りのエキスパートの声をもとに、“精油本来の香りを引き出す道具”を目指して開発にあたりました。拡散には水や熱を使わず、専用の陶板は水洗いできるため、安全で衛生的に日々ご使用いただけます。また、特殊な釉薬で焼き上げた陶板は、樹脂や金属に触れることなく精油を保持するフィルターとして機能し、飛騨高山に江戸時代から続く窯元である渋草柳造窯の職人が一つ一つ手仕事で仕上げています。この陶器のもつ豊かな色彩と表情に、金属筐体のソリッドな質感を組み合わせた外観は、様々なインテリア空間に調和します。伝統工芸とテクノロジーが融合したこのプロダクトは、2018年にミラノサローネへ参考出展し、海外のお客様から好評をいただきました。

株式会社ミュージーコーポレーション(岐阜県)

2020年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

・AromaDiffuser 全3色
Silver、Gold、Black
・別売陶板 全9色
MATTE WHITE、SAND YELLOW、MATTE BLACK、WAVY GRAY、FOREST GREEN、NATURAL MARBLE、CONTRAST MARBLE、ROUGH WHITE × MINT GREEN、PALE YELLOW×COOL GRAY

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

・AromaDiffuser(専用陶板付き) 15,800円(税別)
・別売陶板 4,200円~4,800円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について