MENU
2020年 金賞

COFIL fuji

有限会社伊万里陶芸(佐賀県)

COFILは50ミクロン(毛髪と同じくらい)という小さな穴が無数に空いており紙(布)フィルターの必要のないセラミック・コーヒー・フィルターです。 半永久的に使え、洗浄も手軽で衛生的です。このフィルターを通すことによって、カルキ臭や不純物を取り除くことができます。その上、水の硬さがなくなり軟水傾向になります。
この度、新商品として日本の象徴である富士山をフォルムにしたフィルターを作り、見た目にも可愛くし、カラーバリエーションも取り揃えました。
COFIL(セラミックフィルター)を使うことで豆の油分が出てくるので豆本来の旨味を楽しめます。ペーパーよりはコクが出て、キレのよい味わい。ネルと比較するとまろやかで、アロマを感じます。
マイルドで口当たりのいい、美味しいコーヒーの味をお楽しみいただけます。出来合いのお茶類、アルコールもろ過すると味がまろやかに飲みやすくなり、飲み物本来の質の良さを十分に引き立てます。
COFILはは長崎県窯業技術センター共同開発品です。セラミックフィルターでは業界初となる、白・黒のツートンカラーをはじめ、色とりどりのカラーバリエーションが可能となりました。

有限会社伊万里陶芸(佐賀県)

2020年 金賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全6色
ブルー、レッド、グリーン、イエロー、ピンク、ホワイト

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。