MENU
2020年 受賞

アマクサカメリアオイル プレミアム

Ring-a-Bell(熊本県)

このアマクサカメリアオイル プレミアムは熊本県天草町大江産の歴史ある藪椿から採れた椿油を100%使用し、一切の添加剤も加えず作られた化粧用椿油となります。
現在、様々な椿油がありますが、原料名を日本固有種である藪椿の種子油から採取された証である『ツバキ種子油』のみで書かれている商品は少ないです。これは国産の椿油の搾油量が少ない事が上げられます。しかも、天草の椿油は農薬を使用せず、虫がいた場合などは一つ一つ手で取るなどの作業をしています。
不乾性油でもある椿油は主成分であるオレイン酸が約85%含まれており、人の肌になじみやすく、保湿に優れ、酸化しにくいという特性を持っており、肌にやさしく潤いを与えます。

行灯の火をともすための油、女性の黒髪を魅せるための整髪用としての油、生活のための資源の油として、熊本県天草市にある大江地区では、以前から藪椿からとれる椿油が身近な存在でした。そして江戸時代から明治初期まで続いたキリスト教の時代、藪椿を聖なる木として大切にしていたという伝説もあります。ブランド名のRing-a-Bellの由来は、「以前に聞いたことがある。思い出させる。」という意味から、昔からあった椿油の良さを知ってもらうという願いを込めて名付けました。

Ring-a-Bell(熊本県)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

内容量

30ml

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。