MENU
2020年 受賞

ピロースピーカー

ライト・イア合同会社(静岡県)

ピロースピーカー(Pillowspeaker (TM))は原則として枕の下に敷いてベッドに横になった状態で使います。主に寝るまえのリラックスしたいときや、何らかの都合で横になっていなければならない時に使います。
ピロースピーカーは独自方式の全面ダイレクトドライブ(WSDD)型平面スピーカードライバーを採用しています。ひずみが少なくとても良い音のするスピーカーです。
スピーカードライバーの厚さは、わずか 5.2mm で枕の下に敷いた状態ではほとんどどこにあるのか分からないくらいの薄さです。
スピーカー本体は特殊な平面スピーカーでありながら、使い方、電気的仕様は普通のヘッドホンやイヤホンと同じで、特別なアンプや電源などは何も入りません。ただ、イヤホン端子に接続するだけで簡単に使用できます。
平面スピーカーはその構造上、面の前と後ろの両方に音が出ますが横方向にはあまり飛んでいきません。ピロースピーカーでは上向きになるため音は横方向へはあまり飛ばず、周りの人の迷惑になりにくいと言う特徴もあります。寝たきりの方や入院中の方にもとても喜ばれています。

ライト・イア合同会社(静岡県)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

遠州綿紬製カバーの柄 5種類
※柄は変更される場合あり

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。