MENU
2020年 受賞

フィットイット/トゥー サウザンド トゥエンティ

株式会社ホンシュ(東京都)

昨今の健康志向ブームや東京2020オリンピックを前に“健康・スポーツスピリット・快適な暮らし”をテーマに開発。 ストレッチするスポーツ・スリッパ fit it / TWO THOUSAND TWENTYの構造は、足裏の3点アーチを支える構造を基に、人間の足の動きや機能を退化させることなく、サポートする役目を持ち合わせています。甲にフィットするためのプロテクター(instep Protective device)とソールつま先側の屈強性(front flex sole)による絶妙なバランスが、優れたスポーツサンダルに匹敵するほどのフットワークを思うのままにしてくれます。
●良い履物選びのポイントを押さえたfit it / TWO THOUSAND TWENTYとは。
①つま先・・圧迫感がなく、履いた際に指が動かせるぐらいの余裕がある。
②底・・クッション性とグリップ感があり、歩行の際につま先側が曲がることができる。
③かかと・・かかとをホールドする形状で、安定感とフィット感がある。
④土踏まず・・インソールが足裏の3点アーチにそって成型された構造を保っている。
⑤材質・・アッパー素材は通気性の優れたメッシュ生地。インソール素材は、汗を味方に変える吸汗速乾性に優れたクーリング素材を採用。運動後の汗冷えを抑制。あわせて、足に負担にならない程度の軽さと硬さを持ち合わせたソールを成型。
⑥歩行・・つま先の返りを楽に「曲がる・歩く・動く」をスムーズにした立体構造で快適な歩行をサポート。

新しい基準のスリッパ として開発されたfit it / TWO THOUSAND TWENTYは快適なウォーキングとストレッチで、すべてのユーザーに履いていただきたいスリッパです。

株式会社ホンシュ(東京都)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

サイズ

M(23cm~24cm)   
L(25~26cm)
LL(27~28cm)

カラー

M 3配色+受注生産3配色
L 3配色+受注生産3配色
LL 2配色+受注生産2配色

※受注生産色は小売店の指定別注色で対応可

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。