MENU
2020年 受賞

スリッパバイハウステーブルジャパン

株式会社ホンシュ(東京都)

大切な人に贈りたくなるようなギフトとして提案するスリッパブランド「Houstable.」がおくるハイエンドライン「SURIPPA by Houstable. JAPAN」は、日本の暮らしにそっと寄り添ってきたスリッパの文化と技術を継承し次の時代へと繋ぐ、これまでにないブランドです。
数限られる生産地の中でも、歴史を積み重ね、研ぎ澄まされた職人の技術が光る徳島県の作り手と協業。磨き上げた機能と凛とした美しさを併せ持つ逸品を仕立てております。
独自の「うだつ」構造を採用したルームシューズモデルは、ゆとりあるつま先のつくりで、包み込むような履き心地の一足。つま先上がりで、つまずきにくい形状となっています。かかとは、体型を選ばない和服を着想源にゴムを通した布で巻くようにホールドし、あつらえたようなフィット感を実現。かかとを踏んでも履ける2WAYタイプに仕上げました。履き口は脱ぎ履きしやすいワイドなデザインで、中敷きにはへたりにくい良質なクッションを使用。ソールはオリジナル青海波のエンボス加工をあしらい、滑りにくく、歩きやすいルームシューズとなっています。
カラーは、「唐茶」・「瑠璃紺」・「狐色」・「小豆茶」の4種をご用意。それぞれ意味合いの異なる和の色をまとわせました。さらに、和箪笥をイメージした上品なバイカラーのボックスが付属。ギフトにふさわしい品のある風合いにこだわり、スリッパはもちろん見せる収納としてお使いいただけます。
伝統とモダンが調和した、品のある佇まいを演出する一足です。

*「うだつ」:本商品の生産地徳島県の名所「うだつの町並み」から着想。江戸時代の日本家屋に取り付けられた小柱・防火壁かつ富を象徴する装飾であり、「うだつが上がる/上がらない」の語源。

株式会社ホンシュ(東京都)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

サイズ

フリーサイズ

カラー

全4色
唐茶、瑠璃紺、狐色、小豆茶

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。