MENU
2020年 受賞

agney* -天然竹製おべんとばこシリーズ-

仲吉商事株式会社(東京都)

agney*(アグニー)の食器は、天然の竹(孟宗竹)からできています。孟宗竹は3~5年という短いライフサイクルでぐんぐん大きく成長します。竹は最小限の土地で効率よく、繰り返し利用することができる画期的な天然資源。環境問題・温暖化問題の一因である森林伐採を食い止める有効な資源活用法の一つなのです。

幼児期のうちに天然素材にたくさん触れることは、こどもたちの安定した豊かな心の成長・思考にとっても良い効果があるのだそうです。幼い子供達にとって、見るもの・触れるもの・聞こえるものすべてが刺激となり、その五感で感じるものから学びがはじまります。毎日、小さな手で、口で直接触れる食器もそのひとつ。天然素材が、やさしいぬくもりをそっと伝えます。

キャラクターだけの食器、機能性だけの便利グッズ的な食器。それらはどこのお店にもありますけれども。アグニーの視点はちょいと違います。可愛らしさ・ナチュラル感・機能性はもちろん。それぞれの食器たちが食卓を盛り上げ、想い出を作り出す「提案型」の食器です。

天然素材で作った色々なかたちのおべんとばこでピクニックや遠足に行ったとき子供達の思い出に残るような製品になると思います。

仲吉商事株式会社(東京都)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

くるまのおべんとばこ
おうちのおべんとばこ
しかくのおべんとばこ
ながしかくのおべんとばこ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

くるまのおべんとばこ 11,000円
おうちのおべんとばこ 6,400円
しかくのおべんとばこ 5,400円
ながしかくのおべんとばこ 5,400円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について