MENU
2020年 受賞

KANAMO(金面)

CHROMES株式会社(大阪府)

KANAMOは、高級ブランドなどの店舗内に使用されるオーダーメイドの別注装飾金物を受注加工している、CHROMES株式会社が作る「ゆらぎを表現した花器・オブジェ」です。

オーダーメイドで製作する商品の為、様々なインテリア商品にその形を転用して頂くことも可能です。
自然界に存在するモノは全てゆらいでいます。一定ではない不規則さ、微妙なズレ、程良い曖昧さ、炎の揺らめきをはじめ、ゆらぎは人々の心に癒しや落ち着き、安らぎを感じさせてくれる効果があるのではと言われているそうです。日本では古来より枯山水に見られるように、石を利用して水の流れや山を表した自然と草木を絶妙に融合させた庭園を創り出して客人をもてなすなど、自然の美を調和させる文化に長けていると思います。
CHROMES株式会社では、キラキラと輝く水面、眩しい光を放ちながら揺らめく波から着想を得て、今までに培ってきた技術力を用いて揺らめきをデザインに取り込みました。
不揃いで複雑な形を創り出す故、熟練の技術をもった職人がステンレス鋼板の切り出しから凹凸を付ける曲げ、そして溶接で鋼板を貼り合わせた後、研磨仕上げに至る工程の一つ一つ全てを、手作業で行っています。
その為、同じフォルムは一つとして無く、すべての商品が手にされたお客様の為だけのオンリーワンの一品です。波打つ金属に光が反射して輝く様を、いつでも好きな時に眺めて頂きたい。自然美を楽しむ日本の文化をモチーフにしたKANAMOには、そのような想いを込めています。

CHROMES株式会社(大阪府)

2020年 受賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

受注商品
花器・オブジェから様々なインテリア商品に転用が可能。

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

花器・オブジェの場合
160,000円(税別)
※他商品に転用する場合は、個別にお見積り。


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について