MENU
2020年 受賞

フデばあさんの親孝行黒にんにく

有限会社柏崎青果(青森県)

品質、生産量ともに最高峰を誇る青森県産にんにくを、独自製法によりじっくりと熟成させた黒にんにくです。フデばあさんの親孝行黒にんにくとは、少し小さいなど「おいらせ黒にんにく」に選ばれなかったが、味は一級品のものを熟成させ、「おいらせ黒にんにく」よりも安価に多くの方に楽しんでもらいたいという想いからできたブランドです。フデばあさんとは、商品の開発者である、社長・柏崎進一の祖母であり、今の自分を創り上げてくれた祖母への感謝の思いと、このにんにくが多くの方の親孝行につながる商品になってもらいたい、とのことから、「フデばあさんの親孝行にんにく」と名付け、多くの方の体づくりのサポートを実現しています。

生にんにくは時間をかけて熟成させることで特有の臭いが弱まり、甘くてフルーティ、味わい豊かな黒にんにくに生まれ変わります。おいらせ黒にんにくは、熟成後に熟練度の高い職人により、その形・大きさなどから厳選をされたもののみを使用しています。また、生のにんにくと比べ、ポリフェノールが約6倍に増加。その他各種アミノ酸などの健康成分も増加することが分析結果で証明されています。
“”おいらせ黒にんにく””は、海外でも高い評価を戴き、アメリカ、フランス他24カ国へ輸出されています。世界を旅したおいらせ黒にんにくが毎日の健康と年齢に負けない体づくりのサポートを致します。

有限会社柏崎青果(青森県)

2020年 受賞
ジャンル:食品・飲料

種類

①100g
②150g
③190g
④ハローキティ&フデばあさんの親孝行にんにく190g
⑤Mサイズ 4玉入
⑥黒にんにく孫黒Sサイズ×9玉入

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

750円~2,400円(税別)

①100g 750円
②150g 1,000円
③190g 1,350円
④ハローキティ&フデばあさんの親孝行にんにく190g 1,350円
⑤Mサイズ 4玉入 1,550円
⑥黒にんにく孫黒Sサイズ×9玉入 2,400円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について