MENU
2020年 受賞

スライディングキーズ “クロシェ”

ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ(香川県)

「ファスナー下ろすと、笑顔と鍵が出てきた。」
スライディングキーズ “クロシェ”は、ファスナーを下ろすと、一瞬でスマイルリングと鍵が出てくるキーケース。鍵をワンアクションで取り出すことが可能。従来の三つ折りキーケースのような手間が省けます。人に見せたくなる、笑顔になれるキーケースは、私たちのおもてなしの心が生み出したプロダクトです。
ファスナーは基本的に開ける・閉める用途に使われていますが、その過程にスライドする運動があることに気が付きました。このスライドする運動を利用すれば、マジックのように一瞬で鍵を出し入れできるキーケースが作れるのではと考え、「スライディングキーズ “クロシェ”」が完成しました。鍵と一緒に出てくるスマイルリング。ただ可愛いだけではありません。口の中央に鍵が集まるよう設計しているため、鍵が暴れず、スムーズに出し入れすることを可能にしました。下向きはもちろん、水平方向・上向きに持ってもスムーズに鍵が取り出せます。キーケースの中には鍵が4本ほど収納できます。背面の平リングには車のリモコンキーなど大きめの鍵が取り付けられます。設計・試作を繰り返し、各パーツの寸法・革の厚みは0.1mm単位で細かく設定されています。日本国内で製造しており、手仕事による丁寧な仕立てにこだわっています。持ちやすくシンプルな形状と画期的な使いやすさを両立したスライディングキーズ “クロシェ”は、男女問わずお使い頂けるキーケースです。

ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ(香川県)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

全5色
ブラック、ブルー、ライトブルー、レッド、オレンジ

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。