MENU
2020年 受賞

おもいのフライパン

石川鋳造株式会社(愛知県)

私たちが開発したおもいのフライパンは構想から十年、試作を重ねて三年したのち2017年12月に販売を開始しました。
世の中の鋳物製品のほとんどは塗装されています。
鋳物の利点である熱伝導率を、コーディングしてわざわざ下げてしまうなんて。
鋳物の魅力を堪能していただくため、「肌が綺麗」と評価いただく私たちの技術力で無塗装仕上げを実現しました。鋳物の調理器具は様々ありますが、その多くには塗装が施されています。その目的は、錆びない焦げないといった利便性と、見た目を綺麗にすること。でも、知っていますか? 塗装をすれば、鋳物の利点である熱伝導率は下がります。
また、数年も経てば傷が付いたり剥がれ落ちたりしてしまうため、そこから傷み始めてやがては錆びて使えなくなってしまう。さらに、その塗装材には有害物質が含まれている可能性もあるとされているのです。
おもいのフライパンは、人の体に入る料理を作るための調理器具です。
だから、塗装やコーティングを一切使わず安全・安心の無塗装にこだわりました。
無塗装ですのでコーティングや塗装が剥がれる心配もなく簡単なお手入れで一生の道具としてずっとお使いいただけます。

石川鋳造株式会社(愛知県)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

おもいのフライパン 20cm
おもいのフライパン 26cm
おもいの鉄板 28cm

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

おもいのフライパン 20cm 10,000円
おもいのフライパン 26cm 16,000円
おもいの鉄板 28cm 16,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について