MENU
2020年 受賞

MUZOSA & NYLON ULTRALIGHT BAG

UNLOCK TOKYO 合同会社(東京都)

今年7月レジ袋有料義務化の前に『手ぶらスタイルをアップデートする』というミッションのもと誕生したプロダクトです。

鍵&カード&財布&エコバッグが1つに纏まったプロダクト『MUZOSA』と、超極小・超軽量・丈夫・撥水の革命的エコバッグ『NYLON ULTRALIGHT BAG』を独自開発しました。外出時、家の鍵を忘れなければ、絶対にエコバッグを忘れることはありません。手ぶらスタイルをエコバッグ付きに完全アップデートすることができます。

MUZOSAを使用することにより、普段の生活で身軽にシンプルに手ぶらで外出しているのに、レジ袋を使わない “”無造作エコスタイル”” をスタンダードにしていきたいと思っています。トラベル・キャンプ・ウォーキング・子供と遊ぶ週末・ビジネスなど、全てのシーンでスマホとMUZOSAだけをポケットに入れてシンプルに出かけることができます。

今は買い物に行く時、エコバッグは持っていく一つの目的になっています。しかし、MUZOSAが誕生したこれからの世界では無意識でも必ずエコバッグは付いているものになっていきます。一人一人が、確実に”レジ袋ゼロ”を、当たり前に、無意識に、継続することをサポートします。

UNLOCK TOKYO 合同会社(東京都)

2020年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

カラー

ブラック

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。