MENU
2020年 特別賞

MIZU ラグジュアリーソープ

株式会社あさぎ(長野県)

弊社の企業理念に、「日々の生活から生まれた日本文化を現代にアレンジして、国内にまた世界に発信する」「人と人との絆を大切にしたい」という考え方があります。
昨今の地球環境の悪化やサプリや薬品に頼る日常の中で、アトピーで苦しんでいる方や乾燥で困っているお年寄りや子供たちの手助けができないかと考えていたところ、保湿成分を薬品を使わずに繭から取り出すという特許をもっている会社と出逢い。幼児からお年寄りまで使える石鹸の製造を委託しました。

【石鹸について】
・長野県の乾燥地帯で養蚕された希少な繭毛羽を使用しています。
この地域は北アルプスの影響で冬は大変乾燥し、その乾燥地帯で養蚕された「繭毛羽」のみを使用している為、保湿成分が非常に多く、大変希少です
・特許製法により保湿成分を安全に取り出しています。
一般的には薬品を使って抽出する保湿成分セリシンですが、当商品は薬品を使わず安全な方法(特許製法)で抽出し、熟成期間を1ケ月半設け丁寧に作っています。
また、界面活性剤を使用せずオリーブオイルとはちみつを使用し、さらに香料は食物香料を使用しており、安全性を考慮した石鹸です。
・魚の餌になる環境にやさしい石鹸です。
石鹸成分が海や川に流れても48時間で亜鉛などと結合し、魚の餌になるので環境にも優しいです

【パッケージについて】
日本人が思いやりやおもてなしの心を表す時に使用するもののひとつに「水引」があります。
弊社は水引工芸を扱う中で、人と人とを結ぶ水引を学び愛し、その精神を大切にしてまいりました。
当商品を製作するにあたり、弊社の持ち味でもあります水引を使用し、日本人の思いやりとおもてなしの心をパッケージに表しました。ご希望に合わせて色をカスタムすることも可能です。

株式会社あさぎ(長野県)

2020年 特別賞(欧米選定員賞)
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

MIZUラグジュアリーソープ(60g)
MIZUラグジュアリーソープ petite(10g)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

MIZUラグジュアリーソープ(60g) 3,800円(税別)
MIZUラグジュアリーソープ petite(10g) 1,000円(税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について