MENU
2020年 金賞

疲れしらずのくつした

株式会社エコノレッグ(奈良県)

「疲れしらずのくつした」は、頑張る人のための疲れにくい靴下です。
仕事や外出で履く安全靴やビジネス革靴にも合った薄さを持ち、通気性の悪い靴でも快適に使用できるために、下記4点に焦点を合わせて靴下を開発しました。
①「破れにくく丈夫」②「疲れにくい」③「蒸れにくく吸水速乾効果がある」④「臭わず消臭効果がある」
2年の間、4回の試作品を経て、パイル編みに比べて、強度とクッション性を持つ、疲れにくいクッション編みの開発に成功(世界で初めてパイル編みに替わる「新・クッション編み」を開発特6284256号。アメリカ・EU・中国も申請中)。
狙い通り「パイル編みと比べクッション性は2倍」「当社の一般靴下と比べ、丈夫さで10倍の強度」「通気性がない為、蒸れて臭いやすい皮靴でも吸水速乾効果で爽やか、消臭力も高い」「特許の編み込み滑り止め(当社独自)とテーピング編みの効果で足と靴、靴下の動きを止める為、滑ったりして、危なかったり、力が入らなかったりを防止。靴下と足のズレを防いでフィット、脱げたり、回ったりする不快さを防止」といった効果を実現。
課題点をすべて克服し画期的な構造で、心地の良い着用感をもちながらインソールを入れたような効果で足の疲れを軽減する「疲れしらずのくつした」が完成しました。
用途としては、工場や外回りをする仕事などの働く人に限らず、ショッピング・家事立ち仕事などの日常やスポーツの際にも効果を発揮し、頑張る「大切な人」に楽になってほしいという想いに応えます。

株式会社エコノレッグ(奈良県)

2020年 金賞
ジャンル:インテリア・ファッション

種類

ショートタイプ
ロングタイプ
ショートタイプ タビ
ロングタイプ タビ

サイズ

22cm~25cm、25cm~27cm、27cm~29cm

カラー

全6色
レッド、マスタード、グリーンティ、ネイビー、デニム、ブラック

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

ショートタイプ 1,600円
ロングタイプ 1,800円
ショートタイプ タビ 1,700円
ロングタイプ タビ 1,900円
(全て税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について