MENU
2019年 受賞

無添加青汁shutto

株式会社SUNAO製薬(宮崎県)

宮崎県産のブルーベリー葉と釜炒り茶葉だけで作ったオシャレ青汁、釜炒り茶とブルーベリー葉。宮崎を代表する新旧2種の天然素材だけで作った、100%天然素材の無添加青汁です。パッケージも『インテリアにもなじむ青汁』をコンセプトに開発。華やかさと実用性を兼ね備えた商品に仕上げました。宮崎県と宮崎大学が中心となって、長年その機能性が研究されてきた『ブルーベリー葉』。ポリフェノールが豊富で、宮崎県の研究では高い抗酸化力による抗脂肪肝作用、がん細胞増殖抑制活性、血圧上昇抑制といった機能性が報告されています。また、もう一つの原材料である『釜炒り茶』は、カテキンの含有量が一般のお茶よりも多いとされ、その健康効果に注目が集まっています。本商品はそのブルーベリー葉と釜炒り茶の持つ可能性に着目し、宮崎県・宮崎大学・株式会社SUNAO製薬が共同で研究・開発した産学官連携商品です。また、若年層に訴求するためパッケージも<インテリアに馴染むようなデザイン>を目指して作られました。『ブルーベリー葉』は、宮崎大学が品種と栽培方法の改良を重ね、より<葉>のみの栽培に特化した品種を全て農薬を使わずに栽培しています。また、もう一つの原料である『釜炒り茶葉』は、宮崎県五ヶ瀬町のお茶農家・宮崎さんが手塩にかけて育てたものです。こちらも農薬不使用・有機栽培で育てられた<有機JAS認定品>だけを使用しています。

株式会社SUNAO製薬(宮崎県)

2019年 受賞
ジャンル:食品・飲料

内容量

45g(1.5g×30包)
原材料:有機緑茶粉末(宮崎県産)、ブルーベリー葉粉末(宮崎県産)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。