MENU
2019年 受賞

ナツメとリンゴのチカラジャム

有限会社佐研フーズ(長野県)

本商品は長野県特産品であるりんご「紅玉」と農薬などを使わずに弊社近隣農地で契約栽培され健康の果実ともいわれる「ナツメ」、更に有用成分が多く含まれながら廃棄されていた皮や芯を発酵熟成させた「発酵りんごペースト」を使用し、素材本来の持つ機能性を高めたジャムです。各素材の特長を活かし、糖と酸のバランスが良く、深みのある味に仕上げています。“体を温めてくれる”“食物繊維が豊富”“抗酸化作用がある”等のナツメやりんごの機能性成分が体のチカラとなる薬膳ジャムは『食養生』を基本とした弊社の主力商品です。
本品は発酵熟成したリンゴペーストを加えることで旨味を高め、全て国産の原材料を使用し深い味わいとまろやかな口当たりに整えてあります。日本を代表する発酵食品である味噌、醤油とも相性が良く、それらを使ったタレやドレッシング等にも応用できるよう工夫してあります。ナツメの食文化を継承し、ナツメの価値の再発見、日本らしい活用方法の提案ができる商品です。商品パッケージには江戸時代に天下無双と謳われた信濃出身の名力士「雷電為右衛門」を起用し、その圧倒的なチカラでナツメの持つ優れた食養生のチカラを表現しました。

有限会社佐研フーズ(長野県)

2019年 受賞
ジャンル:食品・飲料
2年連続受賞(2018-2019)

内容量

140g/45g

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

140g 720円
45g 385円(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について