MENU
2018年 受賞

BAMBOO COOLER

イッチク・カルチュアバリュー株式会社(東京都)

かつては伝統工芸品の素材としてよく用いられ、日本人の生活とは切り離せないものだった竹。しかし今では利用が減り、放置竹林も増えている。竹が持つ価値を見直そうと開発されたこの「BAMBOO COOLER(バンブークーラー)」は、竹製品の芸術性や保冷効果などを改めて印象付けるものだ。使い方は簡単で、適度に冷やしたワインなどのボトルを差し込むだけ。氷水を使わずとも竹が持つ保冷効果でボトルの温度変化が緩やかになり味や香りの変化を楽しめ、水滴が滴り落ちずストレスのないボトルサーブを実現し、竹の美しさが空間をも引き締めてくれる。京都産の竹を用い、竹の目利き、切り出した竹の油抜き、曲線の削り出しという三つの伝統技術で作られるこの品が、竹の新たな価値を創出する。

イッチク・カルチュアバリュー株式会社(東京都)

2018年 受賞
ジャンル:生活雑貨・日用品

種類

ICCIKU – 一竹
TOWA – 永遠
HIYAKU – 飛躍(Long Type、Short Type)

価格(税別) ※税込価格および最新情報は各事業者ホームページでご確認ください。

ICCIKU – 一竹 35,000円
TOWA – 永遠 25,000円
HIYAKU – 飛躍[Long Type] 18,000円
HIYAKU – 飛躍[Short Type] 15,000円
(すべて税別)


おもてなしセレクション受賞対象の価格表示について